151230 盛岡駅

2015年12月30日(水)晴れ


ツレとタクシーで盛岡駅まで。
駅前のタクシープールの整備は進んでいるようだ。
運転手さんに感想を聞いてみると、タクシーのりば付近の道幅が狭くなったとのこと。
脇をすり抜けるときは、ちょっと注意が必要らしい。

お土産を探す。
1階のおでんせ土産館。
今月18日にオープンしたチョコ南部 PREMIUMを訪ねる。
従前のものよりいろいろ凝ったものらしい。ツレの同意を得て購入。
はてさて、この場所には何があったっけかと思ったら花月堂だった。

151230miyakoiki.jpg

2階にあがると北口改札付近に特設のコーナー。
宮古方面のJR乗車券を持っている人のためのもの。
バス振替乗車票と引き換えてくれる。この時期はさすがに利用者が多いのだろう。

151230morioka.jpg

僕らはやまびこ自由席に乗り込む。
反対方向なのでさほど混雑はしていない。
車窓から眺める盛岡も好きだ。
いろいろありがとさん。

○全国高校ラグビー 黒沢尻工は東福岡に敗れる

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4613-2c10c986

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99