160105 いわて中央農協見前支所

2016年1月5日(火)くもり
160105mirumaeshisho.jpg

ツレの預け先がないので、自ら預かり保育。
せっかくなので気になっていたことを片付けにいく。
車に乗って、南から東へ。

途中、一休みしたコンビニから見えたのは、いわて中央農協の見前支所。
今となってはシンプルにも見える固い感じの外観。
意外に好きだ。

160105moss.jpg

南でのミッションは無事終了。
今年は、最低限のことはきちんとしようかと思っている。
よろしくお願いしますと。

今度は僕がツレに付き合う番。
MOSSビルの中にあるフォーラムへ行った。
ちびまる子ちゃんの映画を見る。

プリキュアやらアイカツやらはピカデリーで上映。
なので、フォーラムは久々だった。
炭酸飲んで、ポップコーン食べながらの映画はやはり楽しい。

(大通)
160105akakara.jpg

大通の路面店はこれからもチェック。
去年の夏頃は全州だったところが、赤からというお店になっていた。
盛岡大通店らしく、去年の11月19日にオープンしたとのこと。

○盛岡市中央卸売市場で初セリ
○仙北中 537学級(15学級)→2021年度には758人(21学級)の見込み
→特別教室棟を建設へ
○2015年の県内交通事故死者 80人(前年比16人増)
→過去40年で初めて東北6県で一番死者が多くなる
○2015年の年平均気温 盛岡は11.6度で過去最高を更新
→1924年以降の最高だった1990年を0.3度更新
○盛岡市 ネーミングライツのスポンサーを募集へ
→対象は盛岡市アイスリンク、盛岡南公園球技場と短歌甲子園

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4619-76b926ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99