160109 上太田

2016年1月9日(土)やがて晴れた
160109kamiota.jpg

その場所は高い場所へ登ろうとする坂道の途中にある。
数日前、たまたま通ったのだが、まさか時間を隔てないで来ることになろうとは。

初めての体験ばかりだった。
いずれやがてやってくるその日を思う。
自分はその場にはいないから、体験することはない日。
こんなふうな感じなのかと思いながら見ていた。

160109suwajinjya.jpg

諏訪神社に立ち寄る。
すっかり変わってしまったスコーレ高校周辺で唯一といっていいほどの目印になる場所。
それでもよく見れば、木は剪定され、切り株になっているのもあることを知る。
ここはあそび場ということになっているが、子どもの姿を見かけることはなかった。

(今月の大慈寺児童センター)
160108daijijijido.jpg

雪だるま。鏡餅。門松。
また1年が始まった。

○アイスアリーナでNHK杯フィギュアスペシャルエキシビジョンが開催
→羽生選手、浅田選手ほか18人が出演。昼と夜の2公演
○盛岡市・玉山村合併10周年記念式典
○岩洞湖 氷上ワカサギ釣り解禁の見通し立たず
○いきいき岩手結婚サポートセンター 2015年12月27日時点での会員数265人
→うち男性190人、女性75人
○平山郁夫展がきょうから開幕@市民文化ホール
○滝沢市交流拠点複合施設の愛称は「ビッグルーフ滝沢」

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4623-e042c692

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99