160115 裁判所前

2016年1月15日(金)晴れ

160115saibashomae.jpg

寒いことだけは間違いなくて、耐えて耐えて耐える。
バッテンがついた信号機が内丸のスクランブル交差点に現れた。
それも歩道側に内向きに設置されている。
間違ってつけちゃったわけではないだろうから、歩行者用なのかしらん。

160115osakawara.jpg

きょうも無理はしないで歩く。
世の中も昨日ほどは混乱していないようだ。
大沢川原の奥深くに入る。

「本日の出口」という表示に出会う。
ならば「明日の出口」はなんて、探してみる。
まあ、そんな表示はなさそうだ。

明日は自分で探すもんだからかな。
日替わりで変わるのかな。
ちょっと気になるので宿題に。

160115iwagin-nakanohashi.jpg

夜は銀行。
中の橋支店のATM営業時間の表示が変わった。
平日と休みの区別が不要になったということだ。
8時から21時まで。

○盛岡八幡宮でどんど祭
○アクロス盛岡 エムズレコード跡に「いわて三陸水産組合」がきょうオープン
○四高に八重山高校の1、2年生8人がやってくる。きょう歓迎式。21日まで滞在
○もりおかの推計人口 298,970人(12月1日現在 対前月比 8人減)
○グルージャ盛岡 今シーズンのスローガンは「一岩(いちがん)」
○県道路交通環境安全推進連絡会議 手代森〜川目の自動車専用道路の名称を「都南川目道路」に決定(14日)
→インター名は仮称と同じで、川目IC、田の沢IC、手代森IC

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4629-4700fa24

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99