160119 大通二丁目

2016年1月19日(火)雪の続き
160119odori.jpg

雪の続き。
勢いはすごく見えるが、それほど積もらない。
と思ったら晴れてるし。
移り変わりが激しい日だった。
(結局、この日は8センチの降雪)

160119fukurocafe.jpg

クリエイトビルの地下に潜ってみる。
こんな世界があるんだ。
地下飲食街は「味まちあい町」と名前がついている。
今は5つのお店が入っている。

irizar
ふくろうcafe Richy
不来方じゃじゃめん
安寿
九州男児

でも別な出口を探していたら、地上に出るのに少し苦労した。

クリエイトというのは教育関係の事業を展開している会社らしい。
3階に本社があるそうだ。
岩手や青森の明光義塾とかはここがやっている。

(きょうのアーケードの上)
160119ueda.jpg

ウエダビルの窓はやや凝ったデザインだった。

○インターハイ スピード・フィギュアの開始式
○盛岡市教委 城内小学校の2017年3月末の閉校を地域協議会で明らかにする(18日)
○河南をアツく語るよもやま話の会 「第1回国民わんこそば冬季大会わんこくたい」を開始
→東家本店、初駒本店、直利庵のいずれかで食べたわんこそばの都道府県別合計杯数を競う
○グルージャ盛岡 ユニホームを一新
○盛岡市 来年度からの辺地総合整備計画を新たに策定へ
→外山小学校跡に薮川地区公民館を新築移転する事業などが含まれる
○上堂三丁目の小綿商店 2013年9月オープン

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4633-2e511a39

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99