160124 盛岡南ショッピングセンター

2016年1月24日(日)晴れた
160124sansa.jpg

何する訳でもないのに夕方手前。
これではいかんと買い出し。

サンサのエフワンは閉店したが、近くの津志田中央三丁目に移転するようだ。
隣で営業してたMobile−1もエフワンの閉店に伴い移転せざるを得なくなったとのこと。
気になる理由だ。貼紙にそう書いてあった。
移転先が決まったら連絡するとのこと。

160124korakuen.jpg

夜は幸楽苑。
このお店は「盛岡西南店」という。
あながち間違いではないが、たいていのお店は「盛南店」である。
ここだけかと思って検索を掛けたら、まるまつも「盛岡西南店」らしい。

(今週の落ち葉拾い)
160123kamido-kudo.jpg

ずっと気になっていて、今更な話。
盛岡バイパス沿いの上堂あたり。今、工藤ビルの手前は更地だ。
自分の中ではヤマザキショップが印象に残っている。
それがいつだか閉店し、そのままだったが建物そのものがなくなってしまった。
ストリートビューで見ると、Plaza KAMIDOなんて名前ついていたことを知る。
美容室や炭火焼のお店があったんだ。

○第65回全国高校スケート競技・アイスホッケー競技選手権大会が閉幕(23日)
→男子2000Mリレーで盛岡工業が5位入賞。今回唯一の入賞
○青年海外協力隊発足50周年記念式典@盛岡(23日)
→岩手県からは2015年10月現在 74カ国に465人が派遣
○わんこくたい(23日時点)暫定1位は福岡
→以下、宮城、北海道、岩手、東京、長崎、千葉、長野
→海外枠では香港、韓国、オランダ、ロシア
○岩手競馬 2015年シーズンの発売額 223億6600万円

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4638-53d3876a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99