160126 寺の下

2016年1月26日(火)雪のち時々くもり
160126teranoshita.jpg

大慈寺脇の道を抜けると、突き当たり。
上野豆富店の隣が更地になっていた。
すぐには何があったか思い出せず。家に帰ってから、三上があったことがわかる。
味わいがあるファザードの建物だった。

160126naganuma.jpg

やがて夜になる。
大通でこれからのことを一つ済ませてそのまま東へ。
家具のナガヌマがあった建物に足場。
チロルはそのまま営業しているようだから、リニューアルかな。

160126kaiunbashi.jpg

開運橋のリニューアル後のライトアップをはじめてまともに見る。
きょうは緑色だけだった。
虹色には出会えず。

○大慈寺町の長松院で文化財防火デーの消火訓練
○盛岡市職員が10代後半の女子学生を連れ去り。わいせつ目的誘拐と強制わいせつの疑いで逮捕(25日)
○本町の美容室シルクにしばらく休みますの貼紙

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4640-01808c1a

コメント

家具のナガヌマ跡
銀章堂、チロルなどが入ってるビルは貸テナントビルとして
本格的改装が行われるみたいです。
ttp://www.tenpo-office.info/?post_type=fudo&p=11729&shu=&mid=99999&nor=99999

また、更地化した後、しばらく変化が無かった愛宕町、平安閣跡ですが数日前に建設計画告知が
設置されました。 ル・サンクマンションが建つそうです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99