160201 西松屋盛岡向中野店

2016年2月1日(月)晴れた


二人きり。
いっぱい話をした。
そして日が暮れて三人。

今の日々は、ちゃんとした二人になるための試練かもしれないな。
なんて。

(さらに落ち葉拾い)
160128hachiman-lawson.jpg

106号沿いに移転した八幡宮前のローソン。
ローソンの看板は外されて、まるで別の建物に見える。
こんな色していたんだっけかなんて。

160130shimokaduma.jpg

盛南開発で変わってしまった本宮界隈。
南イオンの南側、下鹿妻のエリアに残る看板にはいつも惹かれている。
明治橋へ誘うものであるが、今となってはなぜここにという感じである。
かつての道筋を思い出すことはできないが、きっと意味があったんだろう。
個人的には、子ども科学館付近に残る下川原バス停に誘導する看板とともに、愛している。

○全国中学校スケート大会で滝沢第二中学校3年の熊谷萌選手が女子500mで優勝
○盛岡市上堂のガソリンスタンド きょう午前10時現在 レギュラーガソリンが1リットル99円に
○「プラチナくるみん」企業に岩手銀行が認定。県内初
○錦木関岩手県後援会の設立総会(31日)
○いわて国体冬季大会 スケート 入賞30、天皇杯8位
→期間中 約34,700人の観覧者(速報値)
→天皇杯順位 1位 北海道、2位 長野、3位 神奈川、4位 山形、5位 東京 

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4646-af6ff5bf

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99