160202 東大通

2016年2月2日(火)晴れ
160202higashiodori.jpg

羽根みたいな雪が降っていた朝。
車からもさらりと落ちて、手触りもいい雪だった。
昼までぱらついてたけど、積もるほどではない。

町を歩きながら、これからのことを少し考えた。
大通では2月8日から10日まで下水道清掃作業が夜間に行われる。
そのため区切って、通行止規制が行われる。

旧丸藤ビルの足場もてっぺんまで来た。
一番上にあったロゴもシートの中に。
啄木さんも足場の向こう側に。

160202kerun.jpg

大通でみかけた縮小。
2011年頃はシャッターが降りていた。
今はなぜか扉が小さくなっている。
コストかな、やっぱり。

(きょうのピカデリー)
160202pikaderi.jpg

「さらば あぶない刑事」
恭平さんがいい感じ。

○全国中学校スケート大会 スピード女子1000m 滝沢二中の熊谷萌選手が2位
○岩手銀行 県内の金融機関で初めて人型ロボットの「Pepper(ペッパー)」を採用
○午後2時32分ごろ岩手県沖を震源とする最大震度4の地震
→滝沢で震度4
○岩洞湖の氷上ワカサギ釣りが解禁。これまでで最も遅いらしい
○わんこくたい 1位は岩手(5690杯)、2位宮城(3115杯)、3位北海道(3070杯)、4位福岡(3041杯)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4647-bfaed850

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99