160209 盛岡誠桜高校

2015年2月9日(火)雪が積もった朝から始まる
160209seiokoko.jpg

白いけど白いままでない盛岡。
おかしいなおかしいなで2月も半ば。
雪明かりの設置も始まったけど、融けてしまいそう。

誠桜高校の新校舎が気になっていたので、がんばって高松の池まで行く。
白い校舎がどーんとあった。
今っぽい感じに仕上がっている。
池を挟んだ景観も今のところは違和感はない。

160209takamatukoen.jpg

郵便局側にある高松公園駐車場も整備工事中なんだ。
今までは舗装ではなかったけど、そうではなくなるのかしらん。
工期は3月9日まで。施工は岩手建工。
請負額は看板では53,071,200円。

160209sakanacho.jpg

話は変わって肴町アーケード。
御幸新道の入口にある桝田ビルがあった跡地。
半分は駐車場になっていたが、残り半分に建物ができた。
前面はガラス張りで丸見え。
中にいると居心地あまりよさそうではないかな。
まだがらん。何になるかわからない状態。

○「ゆきみらい2016」が盛岡で始まる
○都南川目道路 川目IC〜田の沢ICは3月12日に開通
○岩手県の2016年度一般会計予算 1兆661億円
→5年連続の1兆円規模
○2015年度岩手競馬年度代表馬 ナムラタイタン
→2年連続

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4654-00136603

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99