160218 理容ジョージ

2016年2月18日(木)雪のちくもり
160218george.jpg

ここまでは中ノ橋通一丁目になるらしい。
愛染横丁入口に新しい家ができたのはちょっと前の話。
床屋のくるくるまわるサインポールがついた。

なんと理容室ジョージが隣の建物から移転していた。
そういう展開だったのか。

となると気になるのは隣の建物。
半分は売物件の文字がずっとついている。
運命はどんなふうになっているのかしらん。

160218morichu.jpg

朝は雪。
いわて国体のスキー会場にもいっぱい降ればいいのだが。
意味もなく高いところにあがる。

こういうことだったんだ。
感動は薄かったが、その場所に行くことに意義がある。
自分の目で見たものは少なくとも確かだからだ。

(きょうの社宅)
160218ntt-matuocho.jpg

NTT松尾町社宅はサヨナラっぽい。
立入禁止の柵ができ、入口も板が貼られていた。

○県議会2月定例会が招集
○JR東日本 2031年4月から10年かけて東北新幹線の大規模改修
○県立高校入試 出願調整前の倍率は0.95倍。2年連続の定員割れ、過去2番目に低い
→盛岡四高は1.23倍。盛岡市立の普通科普通コースは1.70倍
○簗川ダム 転流工が完成。24日に神事
○台湾への定期便誘致に向け新しい「わんこきょうだい」
→「ぱおっち」「りゅうっち」「うめっち」

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4663-2a938945

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99