160219 不来方町

2016年2月19日(金)ほんとうに雨水
160219kohaku.jpg

医大裏の不来方湯の跡がいつのまにやら老人ホームになっていた。
名前は「こはくの風 内丸」。
公式サイトによれば、去年の11月に開設したらしい。
うーむ気がつかなかった。

月額利用料(介護費含まず)で128,500円から。
本社は久慈にある会社らしい。

160219honchodori.jpg

雨がぽつらぽつら歩いた。
通り過ぎる場所に深く入っていくと見えるものがある。
こんな悩みがあったんだとか。
人も同じ。

160219higashishoten.jpg

東商店はお休みか。
雨戸も含めた風景はなかなか見応えがある。

160219senboku-dote.jpg

夕方、支援活動。
具体的にどうしてあげることもできないもどかしさはある。

東仙北あたりの土手の上を走った。
本当に舗装されていて驚く。

今更という気持ちと、ようやくという気持ちが交差する。
すんなりとナイキマークの横に出た。
やんわりと優しい気持ちがカラダを包んだ。

(きょうのピカデリー)
160219pikaderi.jpg

名作続くピカデリーの看板。
今回は「中島みゆき 夜会VOL.18「橋の下のアルカディア」-劇場版-」。
ポスターに忠実な構図です。

○アイーナホールにネーミングライツ「小田島組☆ほ〜る」
→北上の特定建設業の会社。県有施設では初の導入事例。契約は3年間、975万2400円
○県教委 来年度から35人以下学級を中2にも拡大

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4664-200d8d31

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99