160222 盛岡駅前通

2016年2月22日(月)晴れのちくもり
160222ekimae.jpg

盛岡駅前の整備も終わったみたいだ。
タクシーと一般車の使い分けも促すようにカラー舗装もされた。
ちょっとだけ悲しいのは、横断歩道がなくなったこと。
新しい出口に近くなかったから配慮したのだろうか。
いずれ遠回り。

160222kaiunbashi.jpg

ルイズ側の開運橋の親柱も補修が終わっていた。
平行になったなという印象。
一連の補修も完全に終わったみたいで、それらしき施設はもうない。

160222fukujyuya.jpg

大沢川原から続く道の拡幅関連。
じろう歯科クリニックの隣、穀田税理士事務所があったところは更地に。
志和ビル隣の福壽屋跡も解体され、更地に。

160222mikata.jpg

いわて国体スキーも気になるところがだが、なかなか大会をやっている雰囲気がここまで伝わってこない。
そんな中、盛岡中央の三ケ田選手が複合で優勝したようだ。
よかった。

○平興商店のねこは「ミミちゃん」
○今年のしぇあハート村の卒業生は6人

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4667-6c7e6bc0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99