160224 山岸一丁目

2016年2月24日(水)晴れとくもり
160224sotokawa.jpg

山岸で自分なりの新しい風景を探す。
ずっと気になっていた外川歯科医院へ続く道に入る。
ちょっとした田園風景。行き止まりは深いのお。

160224yamagabashi.jpg

山賀橋付近に作られていた新しいスロープも完成したみたい。
車もOKな感じの大きなもの。
バリアフリーも兼ねているのかしらん。

夜、異様に寒い。
あと少し。

(県庁前のカウントダウンボード)
160224kencho.jpg

いわて国体の冬季大会が終わる。
本大会へ向けてのカウントダウンが始まったと思ったら・・。

160224kencho2.jpg

スキー国体に対する「応援ありがとうございました」に変わっていた。
スケートのときはなかったような気がするが。

(きょうの電話ボックス)
160224kyouritu.jpg

愛宕町にある共立医科器械の一角にあった。
周辺風景からはなぞ配置だが・・。
公衆番号は607番。

○希望郷いわて国体冬季大会スキー競技会が23日に閉幕
→天皇杯は8位(53点)
→冬季国体全体では天皇杯4位(178点)
○岩手競馬の調教始め式(23日)
→2月19日現在 盛岡と水沢の在厩頭数は481頭(昨シーズン比123.6%)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4669-8923de0f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99