160229 南大橋

2016年2月29日(月)雨の朝
160229idoeigakan.jpg

雨の朝、移動映画館という車を南大橋の上で見る。
富山ナンバーで、黄色に青のラインだった。
バスは北へ向かっていった。

160229odori-chisuga.jpg

四年に1回の日。
だからといって、それだけで特別なことは起こる訳でもない。
淡々と後始末。振り返って整理する。好きな時間ではある。

大通に出て、空を見上げる。
ちすがビルのファザードがいつの間にやら変わっていた。
以前は大きなカラオケの看板だったが、今度は小さめなものに。

160229hikagemon.jpg

ただ、こんなのあったのかと驚いたこともあった。
ホテル小田島に「日影門跡」の石碑。
由来等は不明だが、背丈が低いこともあり気がつかなかった。
毎度のことながら、ヒトが見ているモノは限られているのだと思い知らされる。

○さかなちょうキッズクラブ 会員数264人(1月末現在)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4674-362c82d9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99