160312 津志田西二丁目

2016年3月12日(土)晴れ


サンサの入口付近の電柱。
文鳥?の絵が書いてある貼紙があった。
肝心な部分は破られていて、何のために存在するのかわからなかった。

160312sanbonyanagi.jpg

何をした訳でもないが、ケーズデンキには行く。
その帰り道は推奨ルートである砂田屋の後ろ側にある道を通る。
重機が土地を整地している。ここは畑だったような気がする。
宅地にでもなるのかしらん。

(今週の落葉拾い)
160308yanakayashikikyoku.jpg

天昌寺町にある盛岡中屋敷郵便局。
初めて入る。中は広そうと感じた。
それにしても外観が濃くなったような。
前はもっと薄い色をしていた。

160308sakaida.jpg

僕にとって境田町の中をうろうろするにはゆとりがある時間が必要。
東北電力のアパートで見つけた飛び出し注意を促す看板。
市内でちょこちょこ見かけるタイプ。
こうして朽ちていくのか知る。

160308jyoseichu.jpg

城西中前の歩道橋の色が変わったなと思った。
前は緑色っぽい色だったはず。
でも調べてみると2014年にはこの色だった。
自分が気がつかなかっただけだった。

○都南川目道路 川目IC〜田の沢ICがきょう開通
○盛岡バスセンター問題 盛岡商工会議所がバスターミナル事業の存続を盛岡市に要望(11日)
○盛岡視覚支援学校の児童生徒は38人

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4686-93937579

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99