160324 馬町

2016年3月24日(木)くもり
160324umamachi.jpg

馬町の更地。
いかにも町家らしい細長い更地。
いつの間にと思ったが、去年の夏には解体風情だった。
今後どうやって活用していくのだろう。

昼はトラブル。
通帳が読めなくなった。磁気部分がいかれたらしい。
新しいのを作るしか選択肢はなくて、お昼休みはなくなった。嗚呼。

160324isagoda.jpg

夜、いさごだの前を通る。
今は忙しい時期なんだろう。

冬服が飾られている。
個人的に附属中は町で見かけたことないよなあと思う。
僕にとっては幻な制服。

○盛岡で雪あられ観測
○高速道路で最高速度が引き上げが試行へ
→その対象は全国で2区間。そのうちに盛岡南〜花巻南が選ばれる
→将来的には120キロを目指すみたい。
○県教委 小中学校で教員165人採用

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4698-4ddc4f36

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99