160328 開運橋通

2016年3月28日(月)晴れ
160328kaiunbashidori.jpg

快晴だ。
菜園のスクランブルに面している石川ビル1階にはブルーシート。
何かできそうな予感。

ルミエールにはピカデリーにあった「さらばあぶない刑事」の絵看板。
やっぱ名作だったもんな。

開運橋通まで足を伸ばすと、違和感のある空間があった。
どうやら建物が消えたみたいだが、はてさてとなる。
そういえば立体駐車場があったっけ。

調べてみると、樋下商事の開運駐車場だった。
その手前には小さな建物もあったが、それも消滅。
立体駐車場はやはり寿命があるんだろうな。

160328osakawara-ura.jpg

なんとなく行き止まりに行きたくなる。
大沢川原の裏手にあるこの道はマンションに隔てられている道。
ちなみにここもストリートビューの範囲外。

今まであまり気にしたことなかったが、白い塀に囲まれている敷地がある。
駐車場のようで結構停まっているようだが、入口は封鎖されている。
謎めいた場所である。

○盛岡市役所の永井健弘選手と盛岡中央高校の三ヶ田泰良選手に盛岡市民栄誉賞
○大相撲春所 西十両2枚目の錦木 10勝5敗で場所を終える。来場所の新入幕が確実に(27日)
→岩手県出身力士の新入幕は2000年夏場所の栃乃花以来16年ぶり、戦後10人目
○前九年の千秋堂 本社・工場がきょう雫石に移転落成
→操業は4月2日から
○IBCニュースエコーの新キャスターに江幡平三郎が就任。月から水を担当

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4702-07c0c308

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
石川ビル
ジュエリーショップみたいですよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99