160402 松舘歯科医院

2016年4月2日(土)くもり
160402matudate-shika.jpg

あれこれ用事を済ませて、下太田。
太田ショッピングセンター跡は、本当に跡になっていた。
かしむら(最後はベルプラス)も解体されてしまっていた。

松舘歯科医院だけが、当時の場所そのままに残っている。
そういうことだったのか。

現時点では区画は変わっていないので、かなり奇特な風景。
すっぽり収まる計画なんだろうとは思う。

160402shimoota.jpg

下川原バス停から県道盛岡環状線を越えたあたり。
広い道があるだが、柵で止められていたはずだ。
それがいつの間にやら、土手のほうまでつながっていた。

せっかくなので川沿いの道を走る。
杜の大橋との交差はちょっと緊張する。
盛南大橋下のアンダーパスも狭くて車だと怖いな。
そんな思いを新たにする。

(今週のおまけ)
160330raizap.jpg

デュオヒルズ盛岡中央通の1階に店舗が入った。
ライザップ盛岡が3月27日にオープン。
余談だが、森永卓郎さんが明日、県公会堂で講演するそうだ。

○JR盛岡駅前で「北海道・青森・岩手ら~めん紀行」
○盛岡市 市保健所1階に子育て世代包括支援センターを開設(1日)
○盛岡東署見前ブロック発足式(1日)
○東北銀行本店前の花時計 今年は「とふっち」

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4707-0069bdb1

コメント

森永卓郎さんの講演会行きました。最初はライザップの話でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99