160409 いわぎんスタジアム

2016年4月9日(土)晴れ
160409iwagin-s.jpg

本当だった。
盛岡南公園球技場へ行くと、「いわぎんスタジアム」の文字。

盛岡市のネーミングライツ事業に岩手銀行が応募。
施設命名権者として3年間の契約を結んだ。金額は200万円(税別)。

160409iwagin-s2.jpg

施設周辺をぐるりと一周する。
案内板も「いわぎんスタジアム」になっていた。

ここはグルージャ盛岡のゲームが行われるところでもある。
Aグラウンドのほうには、スポンサーの表示がメインスタンド、得点表示板などにある。
若干、プロ仕様なんだなと。

160409minami-koen.jpg

この時間帯になると、まだ肌寒い。
文句を言いながらもついてくるツレ。
こうして歩けるのも、あと1〜2年かな。
そのときを待ちつつも、寂しくもあるのだろうと思いながら前へ進んだ。

(サンサにゆうちょ銀行)
160409sansa.jpg

盛岡南ショッピングセンターサンサにゆうちょ銀行のATMができた。
きのうから稼働しているらしい。場所は真ん中のエレベーター脇。
ここは外にATMコーナーがあるのだが、そこではなかった。

○盛岡町家旧暦の雛祭りが始まる
○岩手大学教職大学院は4月12日から授業スタート
○盛岡市内一周継走大会の初代優勝チームは不明らしい
○盛岡バスセンター交通対策検討会 解体期間中は東側の場所や路上バス停増設の対応を検討

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4714-51c48bef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99