160416 盛岡クリニックモール

2016年4月16日(土)くもり
160416kuriniku-moll.jpg

病院のはしご。僕とツレそれぞれに。
耳鼻科はめまいがしそうなくらいの混雑。すごいな。
1時間半近く待って、終了。

盛岡クリニックモールをふらついてみる。
駐車場に「求人ジャーナル」の文字。近くにあるのかしらん。

薬局の裏手にも建物があることを知る。それは病院ではなく、普通の貸しビルだった。
盛岡クリニックモールセンタービル2号館が正式な名前。
求人ジャーナル盛岡営業所は、ここの2階に入っていた。だからか。
その他、アース環境サービス、保健科学研究所、新興サービスの盛岡営業所が入居しているようだ。

(津志田かいわいあれこれ)
160416tomakomai.jpg

夕暮れどき、津志田を走った。
津志田町一丁目の国道4号沿い。「とまこまい」の建物ががらんとしていた。
いつの間にやらサヨナラしていたらしい。ネット情報では2015年12月で閉店。

160416hashiichi.jpg

サンサの向かい側にあるのは橋市。盛岡南店というそうな。
やや今更な話だが、青い帯の文字が「包装資材」に変わった。
前は「総合包装資材」だった。文字間も詰まったので、個人的にはまだ慣れていない。

160416tushida.jpg

最後はビッグハウス川久保店近く。
佐々兼商店川久保センターだったところ。
壁が取り払われて、更地が現れた。整地しているようだ。

○石割桜はほぼ満開
○肴町商店街振興組合の盛岡バスセンター機能継続を求める会が街頭で署名活動(15日)
○盛岡スコーレ高校 23日から「高校生レストラン」を開店
→今年度は23回営業予定

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4726-4eaa31b0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99