160418 ござ九裏

2016年4月18日(月)曇一時晴後雨(公式)
160418gozaku.jpg

桜を探して、軽くあちこち。
新しい桜はなかなか見つからない。
慣れ親しんだ桜たちをたずね、その状況を確かめる感じ。
灰色の空が残念だが、花の盛り具合はいいような気がする。

(市役所裏)
160418shiyakusho1.jpg

市役所の裏手の川沿いには4本の桜が並ぶ。
うちしだれ系が3本なので、あまりちゃんと見る機会はなかったが、きょうはココロに入ってきた。
丸い印象の1本目。

160418shiyakusho2.jpg

Yな感じが嬉しい2本目。

160418shiyakusho3.jpg

ピンクが濃い3本目。

160418shiyakusho4.jpg

高さと盛りがある4本目。

(あれから 上の橋上流)
160418kaminohashi.jpg

上の橋の工事も終盤戦。欄干が戻ってきた。擬宝珠はまだみたい。
上流の中州撤去も終わった。言われなければわからないくらい普通に水は流れている。

○下小路中学校が「自転車安全利用モデル校」に指定
→約半数が自転車通学
○盛岡市内一周継走 中学男子 河南中の佐々木選手は最後に10人抜き(17日)
○17日の強風 三戸町の鈴木風呂店のトタン屋根が飛ぶ
○盛岡中津川ライオンズクラブ50周年記念式典(17日)
→1965年12月結成、国内順位1001番目のクラブ

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4728-370bb192

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99