160429 イオンモール盛岡

2016年4月29日(金)雨がしぶとく降る
160429maegata.jpg

きのう、グランドオープンしたイオンモール盛岡に行く。
西大橋からは、さんさ踊りとか馬コの写真がファザードにあるのが見える。
駐車場は混雑していたけど、個人的にはすんなりと駐車。

今回のコピーは「イイネ!シンガタ!マエガタ!」。
この際、イオンモール前潟に改名したらいいのではというくらいの推しぶり。

160429rikyu.jpg

目玉のお店は行列だった。
利久は店の反対側にも列ができている状況。

160429h-m.jpg

H&Mは店内はゆっくり見られる感じだったが、レジは並んでいるようだった。
連休明けたら、ゆっくり買えるかな。そのときまで。

他にもワンピースの麦わらショップなど頑張っている様子は伺えた。
それにしても、ますます「岩手推し」がすごい店内になっていた。
南イオンと差別化だと思われるが、果たしてどんな結果を産むのか。
僕らがこの手のショッピングセンターに求めているものは一体なんなのか。

160429coshiniru.jpg

MORIOKA TSUTAYAは久々だった。
いろいろと面食らうことがあったけど、コシニールというお店はこんな場所に作ったのか。
ホーマック時代は苗とか土とか道具とかあった場所。
しばらくはがらんとして、イベントに使われている程度だった。
有効活用ということだろうか。さらにびっくりしたのは売り切れで閉店していたこと。
ちなみに中も、Culfeは3月23日で終わって、コシニールになっていた。

160429iwate-toyota.jpg

最後は西バイパスの本宮交差点の一角を構成する岩手トヨタ本宮店。
店舗改装で、4月19日から隣のUスペースに仮店舗で営業中。
12月には新しいお店ができるのだとか。
盛南の中心的場所のひとつだけに、どんなお店になるのか楽しみ。

○盛岡で消防演習
○県中学校校長会の新会長は河南中の校長先生
○上の橋の交通規制が解除(28日)
○県内の有効求人倍率(3月)は1.25倍。震災後最高値を更新
→盛岡職安管内は1.22倍

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4741-c4825e8d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99