160506 吉三商店

2016年5月6日(金)くもり
160506yoshisan.jpg

天神町の交叉点にある吉三商店が解体されていた。
閉店してしまったのだろうか。
僕にとっては、マルタカとともにこのあたりの風景を形成していたお店。
かなりしみじみ。

ただよくよく見ると、吉三商店だった部分が解体されているだけであり、建物にはほかのお店も入っている。
要するにつながっているのだ。美容室とか保険のお店も同じビル。

壁にあるNIKKAのヒゲのおじさんは、まだ残っていた。
調べてみると、「KING OF BLENDERS」というらしい。
盛岡では結構立派な作品だと思うが、どうするのだろう。

160506kaminohashi.jpg

そういえば、上の橋の一方通行も連休前には解除された。
欄干の塗装が塗り直されたり、歩道に縁石ができたりしていた。
工事そのものはまだ続いている様子。
看板の工期は6月30日までとなっている。

○「ケロ平」が盛岡駅で熊本地震の被災地のため募金活動

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4748-98b324f5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99