160507 北飯岡三丁目

2016年5月7日(土)雨のち晴れ
160507kitaiioka.jpg

あれこれ用事が積み重なる。
電球買って、書類をもらって、壊れたものを直して。
そんなことをしている間は雨。人影は少ない。
いつも気になっていたものに立ち止まるチャンスではある。
北飯岡にたたずんでいる犬の像の後ろ姿をとらえる。

160507minami-ion.jpg

いつものパターンで南イオン。
メシ食って、それなりゲームして、買い物する。
外に出ると日差しと青い空少々。グルージャバスが左から右へ。
いわゆる連休もあと1日。

160507kabaya.jpg

さらに本屋に行って、最後は盛南のジョイス。
カバヤ食品が塗り絵のイベントをしていた。ツレはそれに夢中になり、その間、僕は夕食の準備。
外に出ると、カバ型の車が停まっていた。岡山ナンバーだった。
これは、カバ車のガールフレンドで「チョコちゃん」という愛称がついている。
会社は岡山に本社があるのか。なるほど。

(喜盛の湯前)
160507perikan-shokudo.jpg

南仙北の喜盛の湯前のお店がまた変わった。
今度はペリカン食堂。ネット情報では4月24日にオープンしたようだ。
記憶の範囲で思い出せば、その昔、今は上ノ橋町にあるカルダだった。
それから、一見家→そばde十割という変遷があった。

○盛岡市動物公園 入場料等の年間収入は約8000万円
○盛岡出身の歌人、大西民子の「碑前祭」

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4749-c3385c97

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99