450万アクセスによせて



1年半前からきょうまで、誰でもそうだろうけど、いろいろあった。
個人的にもこの春、変化があって、するべきミッションが変わったし、家族の状況も変わった。
その事実そのものは前向きにとらえて、なんとか新しいペースらしきものはできつつある。

たまに思うことは漠然としたこと。
自分の年齢を2倍にしてみて、そこまで生きられるかなんてことを考えている。
現実にはもう厳しい数値になっていて、残された期間はあまりないというのが妥当な見方。
でも、まだ死ぬ訳にはいかない事情は多々あって、少しもがいている。

当たり前のように感じてた風とか日差しとか、それらがわからなくなる日がまだイメージできない。
このセカイから隔離されていくというのはどんな感じなんだろう
その日が来るまで、走るなり、歩き続けるしかないのだが。

この日記も再開して10年以上が過ぎ、更新は不定期になっている。
街は歩いているけど、写真はとっているけど、それらをまとめる時間が以前ほど重要でなくなった。

発信する方法も、以前とは比べようがないほどあって、僕もひっそりとあれやこれやと手を出している。
交流は内部化しているのだろうなと思う。

もう少し街のことを書けば、おお元気だった久しぶりと思うような風景が少なくなってきた。
好きな場所が面や線から点になっていくような感覚。

そんな中、とうとう盛岡バスセンターが消えてしまう。
今はまだあの建物がない日がイメージできない。

でもたぶんセカイは回り続ける。
僕らは、あっさりなり、じんわりとなり、バスセンターがない街を受け入れていくはずだ。
その厳然とした事実には立ち尽くすしない。

----------------------------
5月16日頃、カウンターが450万を超えました。
いつも読んでくださる方、そうでない方、ありがとうございました。

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4760-c27a47cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99