160518 木伏緑地

2016年5月18日(水)晴れ
160518kippushi-ryokuchi.jpg

晴れた。
開運橋を渡ると、木伏緑地ではまだ工事をしている。
大きな看板には「木伏緑地の拡張をおこないます」とある。
実はこのときはそうかと通り過ぎたのだが、よく読むと緑地と堤防の間に盛土。
それで緑地が拡大ということらしい。7月下旬まで。
気がつかなかったなあ。

160518itokusuri.jpg

大通三丁目では伊東薬店跡前が柵で覆われている。
頭上危険とあるので、何か落ちてくるのかしらん。
確かに古いビルだから、ガタは来ているのだろうけど。

160518aoba-noshinkei.jpg

駅前では、やや今更な話だが、なるみ脳神経クリニックの後に「盛岡駅前おおば脳神経内科クリニック」。
看板以外は以前の雰囲気を色濃く残している。

160518sokuhai.jpg

最後は、大通の裏手。
求人広告でよく見ていた酒のソクハイを見つけた。
盛岡大通店は4月21日オープン。料飲店を対象としたお店で全国あちこちにあるようだ。
場所がわかって、なんかすーっとする。

○9月4日 第1回文学フリマ岩手@産業会館7階大ホール。東北で初開催
○岩手国道河川事務所 北上川水系に「家屋倒壊危険区域」を新たに設定へ

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4761-67beca61

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99