160520 加賀野三丁目

2016年5月20日(金)晴れ


年を取って、タンポポに対する見方もかなり変わった気がする。
可愛い姿の裏側にある、諸々な事実。

大量の綿毛が飛ぶ準備をしていた。
よく目を凝らすと、あちこちで浮遊しているのが見えるこのごろ。

160520tenjincho2.jpg

ここは天神町と加賀野の境目で、空き地は加賀野になる。
古い地図は、頭の中ではぼんやりで、前からこんな感じだっけか。

160520kagano.jpg

加賀野の一方通行が時間帯で変わる道の入口。
標識が表示されていた機械に「故障中」の文字が見える。
中にある白い物体は蛍光灯かな。動かなくなってしまったのだろうか。
形あるものはいつか壊れる・・・。なんだよなあ。

○衆議院選挙のいわゆる「0増6減」法案がきょう成立。岩手の小選挙区は4から3へ
○「いわて内陸避難者支援センター」が材木町に開設
○岩手県への教育旅行客 2014年は、674校、50,581人

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4763-b410d3ac

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99