160522 MORIOKA TSUTAYA

2016年5月22日(日)晴れ


日曜日の定められたことをしながら、ちょこちょこと別な場所で買い物など。
今更ながら、MORIOKA TSUTAYAのレンタルコミックの1冊当たり単価がゲオと違うことを知る。
ただ、こちらのほうには向かいの漫画もそろっている。さてはてと少しだけ思考した。

ホーマックにも立ち寄る。
エクステリアセンターはがらんとしていたが、改装のためらしい。
6月3日まで閉館とのこと。
適当に苗を選んで、帰宅。

(今週の落葉拾い)
160519hachimancho.jpg

八幡宮の八百屋さん。新作かな?
いそうな顔をしているのが、すごいな。

160518mobapura.jpg

中央通の中央ビル1階。
モバプラというお店がオープンしていた。
iPhoneとかの修理するお店。

ストリートビューをさかのぼってみると、2011年頃はアイルという不動産店だった。
その隣は、ジュエリーカマタ。個人的にはこちらのほうが懐かしい。

160518koga.jpg

大通二丁目の黄河にあった貼紙。
梨木町にできたKO∧GAと何か関係があるみたい。

○11月5日、6日 5年ぶりに国際啄木学会盛岡大会開催
○春季高校野球県大会1回戦 盛岡四0−4盛岡大附(21日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4765-c8c2b008

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99