160527 高松一丁目

2016年5月27日(金)くもりのち晴れ


がんばって高松の池まで。
ユースホステルだったところは確かに宅地分譲されていた。
まだ宅地は整備中だが、看板には「済」のマークが並ぶ。
宅地の名前は「MStage高松公園」。
13区画で、販売価格は1186万円〜1774万円。
なかなかのお値段。

160527ueda.jpg

盛岡バイパス沿いに出てみれば、セブン−イレブン盛岡上田2丁目店の上にお店ができていた。
りらくる盛岡上田店が5月20日にオープン。
建物のイメージがかなり変わった。

160527uchimaru.jpg

なんとかして週末にたどり着く。
最近はそれが目的になっているような気もして、あまりよくない。
オレンジ色の光に救われる。

(きょうのあんどん)
160527mitake-t.jpg

みたけタクシー。本社はみたけのビッグボーイの向かい側あたりにある。
なかなか乗る機会はないけど、目に入ってくるあんどん。

○もりおかの推計人口 296,558人(4月1日現在 対前月比775人減)
○愛宕山記念公園は「盛岡グランドホテルウェディングヒル愛宕山公園」が愛称に
→盛岡市と岩手ホテルアンドリゾートがネーミングライツ・パートナー契約を締結
→年額20万円、期間は2016年6月1日から2021年5月31日まで
○盛岡市 ふるさと納税にポイント制を導入へ
○県事業引継ぎ支援センター 3人体制になって、6月から盛岡商工会議所から中圭ビルへ移転
○県高校総体ラグビー 15人制に花巻東が単独チームとしてBブロックに初出場(26日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4770-c50e71f7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99