160529 川久保

2016年5月29日(日)晴れ


川久保の交叉点に立つ木もいつの間にやら小さくなっていた。
今はピザの切れ端のような形をしている。
一本系はその樹形に惚れて、好きになることも多い。
だから、たまにそれが剪定でなくなって、寂しい思いをすることもある。

昔は、それを懐かしむだけだったが、今は違う。
新たな展開というのを期待している。前よりももっと良くなってくれる可能性を。

160529hikosen.jpg

晴れた。僕も外で活動していた。
40も半ばを過ぎて、初めての体験をする。ああこうしてやるんだと。
見ているだけのつもりだったが、作業もやっぱりあって、いろいろとする。
ツレは楽しそうだったから、良かったんだろう。

空を見上げりゃネットライフ生命の飛行船。
街の方へ飛んでいった。フライトスケジュールでは北海道方面を目指しているみたい。

(今週の落葉拾い)
160523nakagawaryo.jpg

JR中川寮。外壁のはがれ具合が逆に模様に見えたりなんかして。
鉄分が薄くなりつつある、駅西では貴重な施設。

160524kawabata.jpg

中川町だった頃から、印象として残っていた川畑クリーニング店。
店頭の文字が剥がされていることを知る。
ストリートビューだと2014年4月にはこうなっていた。

○盛岡中央消防署山岸出張所 6月1日から業務開始。所員は12人体制。ポンプ車と広報車が配置

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4772-354af312

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99