160602 長田町

2016年6月2日(木)雨ときどきくもり


岩舘電気の向かい側あたりに目を向けると、味わいがある建物ひとつ。
昭和な匂いするアパートがあった。
入口はまとめられており、寮っぽい風情。
各戸の窓には、同じデザインで庇が並んでいる。
2011年の住宅地図では「長田町アパート第1号館」という名前だった。

奥まったところにある出会えていない場所。
まだまだたくさん。街歩きに終わりはない。

160602dorufu-nagata.jpg

駆け上がり坂の入口にあった民家跡地は結局駐車場になった。
でも、いまどきのコインパーキングではなく、普通の駐車場。
ドルフ長田の月決Pとある。

ドフルってガルル〜な響き。
でも調べてみると、ドイツ語らしい。
ここから先にあるアパート群がドルフ長田である。

160602minamisenboku.jpg

昼間は雨中心。
夕方にはくもり。
水たまりの向こう側のセカイ。
楽しいところなんだろうか。

(おまけ)
160602nasukawacho.jpg

名須川町にて。
現地で見たときは、同じやんと思った。
でも、こうして冷静に見てみると、1階部分も微妙に違う。
やっぱり、存在が別な時点で、もう同じではないのだ。

○カワトクでいわて特産品フェア始まる
○仙龍が営業を再開していたことを知る
○Aコープ北東北 移動スーパー「とくし丸」を導入。Aコープゆざわが拠点
○ドリーム盛岡号、アーバン号は8月1日の発着便からバスセンターの乗り入れを中止

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4776-acae6556

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99