160604 北飯岡一丁目

2016年6月4日(土)くもり


盛岡クリニックモールにある某病院へ。
土曜日なんで、大混雑。待ち時間はたっぷりということで外へ出る。
モールの南側にできたのは、SoRa×Sign。
5月21日にオープン。学習塾とカフェが併設されているそうだ。

時間がないのでスルーしてヤマダ電機の中へ。
ここしばらく中へ入ったことがなかった。だからその変わりように驚く。
ハウステックなんか入っていたんだとか。日用品売場が小さくなったような気がしたりとか。
時期を過ぎたおもちゃの安売りに少しココロ動くが、がまん。

160604homac.jpg

開放されたのは診察券を出してから2時間後くらいだった。
それからメシ食って、ホーマック盛南店へ。苗を少し補強するために。
別の建物だった旧エクステリアセンターがDCMサイクルになっていた。
自転車は有望市場なんだろうか。建物の半分くらいが自転車売場だった。

160604turuko-under.jpg

鶴子アンダーでは5月9日から6月8日まで橋梁補修工事のため片側交互通行だったらしい。
らしいというのは、僕は休みの日しか通らないので、その場面に遭遇しなかったのだ。
原因は「市道新幹線側道1号線354ー1号橋 橋梁補修その3工事」。
橋の名前は記号に近いものだったんだと知る。

○盛岡市アイスアリーナの愛称は7月1日から「盛岡タカヤアリーナ」に
→タカヤとネーミングライツ・パートナー契約を締結。2年9か月で1020万6千円
○盛岡市議会 6月定例会からスマホで本会議のネット視聴が可能に
○じゃじゃおいけん 三軒茶屋店、大久保店、浅草店
○やはば産婦人科は、町で初めての産婦人科医院らしい。11日開院
○3日の朝、薮川で氷点下0.3度を観測。6月の氷点下は1989年以来27年ぶり
○6月30日、県民会館で「避難訓練コンサート」

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4778-afe23d75

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99