160606 いとう酒店

2016年6月6日(月)晴れ


開運橋通のいとう酒店にバスセンターと同じ匂いを感じる。
道路に対する建物の配置が似ているせいだろうか。

160606iwaden.jpg

近くには岩電という会社の建物もある。
前にも書いたかもしれないが、ここには「ビデオはソニー Betamax」の看板があった。
個人的盛岡遺産だったけど、いつの間にやらなくなってしまったようだ。残念。

この会社のこと、よく知らなかったので検索。
電設資材の販売等を行っている会社らしい。
開運橋通が本社らしいが、本社業務地というのが流通センターにある。

(あれから)
160606konyacho.jpg

ここはギリギリ中ノ橋通一丁目らしい。
隣に移転した理容ジョージだった建物が解体されていた。

(街と建設機械)
160606kawazoi.jpg

中の橋たもとでお休み中の建設機械。
たぶん夜にがんばっているかと思われる。
いつも街といつもじゃない機械の取り合わせ。
美しいと思った。

○南昌山で3年ぶりの山開き(5日)
○県PTA連合会の新しい会長は厨川中PTAの女性が選出(5日)
○岩手トヨペット きょうで創立60周年

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4780-4288bd19

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99