160610 櫻山神社

2016年6月10日(金)晴れ


櫻山神社前に新しいキャラが登場。
チャグパカさん。

先日、市動物公園で産まれたアルパカの赤ちゃんのお祝いみたい。
ジョジョシリーズも好きだけど、こちらも素朴な足の感じとかがかなりいい。
明日は馬コだからというのもあるのだろう。名作だ。

160610fuzokuchu.jpg

昼間は無意味に水道橋まで走った。
ただ空は青くて、それなりに雲が配置され、気持ちよい時間だった。

附属中の校報は掲示板で見ることができる。
川留稲荷丁字路を通行禁止にするという内容。
どうやら自転車の一時停止を守られていないということみたい。
一度注意を促したが、安全が確保できないということで、通行禁止の判断へ。

160610kawadome-inari.jpg

現地を訪ねてみる。
川留稲荷と加賀野の森に挟まれた道は僕が好きな場所。
附属中方面からは稲荷さんが壁になる形で丁字になる。
昼間は静かだが、通学時間帯はいろいろあったんだろう。
どこでもそうだが、その場所ごとに多面的な事情は存在する。

(肴町にて)
160610soba-hatakeyama.jpg

アーケードの南。かつては薬膳大学があったところ。
黒板には「蕎麦カフェ畠山」とある。

(きのうの電話ボックス)
160609jois.jpg

ジョイス球場前店にて。入口のATMたちと一緒にいた。
公衆番号は505番。

○今年の馬コの参加予定 滝沢支部38頭、盛岡支部17頭、矢巾支部18頭
○セルコホーム カナディアンパークが本宮三丁目に6月11日グランドオープン

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4784-6ce1c159

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99