160612 プレンティ上堂店

2016年6月12日(日)晴れのちくもり


午後、上堂にいた。
僕の中では、まだマルイチだが、プレンティ上堂店が閉店だというのでお別れに来た。
6月20日で終わりなので、在庫の処分はかなり進んでいた。
部分的にはモノがない棚もあった。

160612kamido-harigami.jpg

貼紙によれば、昭和57年4月の開店。
僕が中学生の頃からあったのだから、それなりの歳月を刻んでいる。
線路の向こう側には、もういっぱいスーパーマーケットがあるから、その余波なんだろう。
同じ敷地には博扇堂もあるが、そちらも閉店。
閉店後の引取品は、ビッグハウス青山店で預かるとのこと。
惜別にお墓参り用の花を買う。

160612arupaka.jpg

行きたいと思っていたお店は日曜は夕方でおしまい。
ふられ気分で三本柳のドンキー。同じ敷地にはマライカバザールがある。
ここにもアルパカがいた。かわいい。
やっぱり赤ちゃん見に行くか。

(今週の拾遺)
160607ueda-jidokoen.jpg

上田児童公園の看板に残された少年?の絵。
年代物であると推測しているが、昭和のいつ頃かはわからない。

160610tanaka-shoten.jpg

上ノ橋町にて。
干してもくれているのかな。

○きのうから、もりお花(か)ハンギングバスケットフェア@岩手公園
○盛岡タイムスの見出しによれば、きのうの馬コは7年ぶりの快晴だったらしい
○市立総合ブールの飛び込み種目の仮設テントは8日から供用開始
→事業費は約1億9414万円。大会後撤去

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4786-3d0f43df

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99