160614 神子田町

2016年6月14日(火)くもり


梅雨と言われれば、それっぽい空に見えてくるもの。
神子田町のメインストリートは変化をしていた。

結構広い更地があった。いつものことながら以前の姿はすぐに思い出せず。
またストビュー頼り。横長の平屋の建物があった。
奥まで結構あったんだと知る。

160614mikodacho2.jpg

さらにその先でもう1軒解体中。
こちらは2階建ての木造建築が存在していた。
終盤戦のように見受けられた、明日には建物はなくなっていそう。

あれこれしている鉈屋町。
変化が激しい神子田町。
その対照は興味深いものがある。

(バスセンターにて)
160614fujiwara-baiten.jpg

昼はなんとなくバスセンター。
藤原売店の閉店の貼紙を見かける。
6月1日から閉店会社セールが始まっている。
6月30日で閉店と書いてあった。
正式には藤原アイスクリーム工場バスセンター藤原売店なんだと知る。

改めてショーウィンドを見ると、お土産がディスプレイされていたり、
雑誌のラックもお宝の匂いがプンプンする。

喫茶店が空いていたが、きょうは勇気がない。
また今度。

(あれから 東仙北のコロニーアポロ跡)
160614higashisenboku.jpg

解体され更地になったコロニーアポロ。
その跡地にはガリバーアウトレット4号盛岡店ができるそうな。
発注主は金盛商事さん。工期は8月17日までになっている。
岩手では花巻にあるみたい。

○本宮で男性が用水路に転落し、死亡
○ラグビーの東北地区大学体育大会 A、Bブロック入れ替え戦で盛岡大学が岩手大学に勝利(12日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4788-f6db96c6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99