160618 盛岡市動物公園

2016年6月18日(土)晴れ

アルパカの赤ちゃんを見たくて、ツレと動物公園へ。
下の駐車場は空いていた。200円なり。
入場料は僕だけ。500円なり。



アルパカは入ってすぐのところにいた。
赤ちゃんは座りながら寝ていた。かわいい。
もうその姿を見ただけで満たされてしまう。もう帰ってもいい気分になってしまった。

160618arupaka2.jpg

アルパカは説明板によると、偶蹄目 ラクダ科。
南アメリカ中西部で飼育されていて、野生のものはいないんだとか。
確かに野生のアルパカがいたら、すごそうだ。

やがて目覚めた赤ちゃん。
目を開けた姿もまたかわいい。

160618wanpakuhiroba2.jpg

せっかく来たから下へ。
初めてわんぱく広場に寄り道する。
少し歩くと、空間が開けた。
まず目に入ってくるのは、ローラーすべり台。長い。

でも、おおっと思ったのは、このロボット風の遊具。
デザインがどちらかというと懐かしい気持ちにさせるところに一目惚れ。
いやはやこんなのが動物公園にあったとは。

160618arupaka3.jpg

一応アフリカ園まで歩いたが、さすがに疲れる。
シャトルカー来ないかなと思ったら、グッドタイミングでやってきた。
迷わず乗車。ありがたい。ゆっくりと上まで戻る。

再び、アルパカ。
今度はミルクの時間だった。
唇もかわいい。

ああ、もう癒されすぎて満足。
赤ちゃんの愛称が26日まで募集中だったので応募。
40代後半のおっさんの作品は選ばれるわけはないだろうが、心を込めて一票。

(きょうの電話ボックス)
160618kodomo-hiroba.jpg

こどもどうぶつえん入口にあった。
公衆番号は727番。

○矢巾の岩崎川橋の開通式(17日)
→2年10か月ぶりに復活
○リハスペースおいかわ きょう開所@上田一丁目
○盛岡市の総合型地域スポーツクラブは5団体

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4792-1a792c34

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99