160619 津志田西二丁目

2016年6月19日(日)くもり


サンサの近く、ひな野と同じ敷地に建物が作られていた。
ずっと、何だろうと思っていたのだが、文字がついて何になるか判明した。

中田全快薬局の文字。
バスセンターにあるお店がここに移転してくるんだ。
津志田西とは新聞で知っていたが、ここだったとは。
一時期、薬局に通っていた時期があるので、やや感慨あり。

160619yumeya.jpg

きょうはミッションがあって、悩みながら進む。
具体的には矢巾まで行って来た。チケットを買う。
それから、また戻って津志田界隈。

夢屋の駐車場の一角にできた建物。
互光商事の賃貸事務所で第一生命の都南営業オフィスになったはずだが、看板類が見当たらない。
アクティブかどうか確認できなかった。

(今週の拾遺)
160616rakuten.jpg

フェザン南館の地下、昔はパルモと言われたエリアにあるのが楽天イーグルスグッズショップ。
今年の3月下旬にオープン。前は菜園のカワトク向かい側にあった。
最近のプロ野球事情には疎いのだが、仙台以外では岩手にファンが結構いるのだろうか。

160616kaiunbashidori.jpg

これは、かなり今更な話。
開運橋を渡って、公園通りをのぞむ風景。
岩手公園の緑の向こう側に肴町のタワマンが見える。
あれがお城だったらなんて夢想する。

○岩手県の新有権者(18歳、19歳)は、約2万2千人
→岩大、県大、富士大に期日前投票所が設置
○総務省家計調査 1月から3月のヨーグルト消費額が4525円で全国1位に
○いわて国体開会式にブルーインパルスの展示飛行が行われることが決定
○盛岡工野球部創立70周年記念試合 1−7大曲工(秋田)(18日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4793-cf27d8c2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99