160627 スガワラ靴店

2016年6月27日(月)くもり
160627sugawara-kututen.jpg

大通のスガワラ靴店では確かに改装工事が始まっていた。
新聞記事によれば、8月のリニューアルオープンに向けて1階を改装しているとのこと。
創業は1950年。今のビルは1974年に新築。

現地の横断幕に改装中の営業状況があった。
1階の大通店はクロステラス2階に仮店舗として営業中。
2階から4階のお店は今までどおり営業中。

ウエダやひまわりが路面店を止めたのと対照的な動き。
先ほどの新聞記事では、大通の路面店101店は、昨年11月には36店になったそうだ。

160627karaoke-mac.jpg

大通はひそかにカラオケ通りだと思っているのだが、サンシャインビルに新しいカラオケ店ができていた。
カラオケマック盛岡店が6月24日にオープン。
関東中心にチェーン展開中。東北では仙台に2店舗ある。
以前は、カラオケPiPiだったから、数的にはプラマイゼロかな。

きょうは大事な日。
お土産を買って、家路へ。

(きょうのピカデリー)
160627pikaderi.jpg

名作がつづく。今回は綾野剛だ。
「日本で一番悪いやつら」という作品。

○岩手県立大に期日前投票所
○みちのくコカ・コーラボトリングリング 昨年9月〜3月の利用者数は62,992人(うち一般開放利用は21,190人)
→今年度は5月末までに11,563人が利用
○大通の入口の志和ビル 建物の姿は見えなくなっていた
○ダイワロイネットホテル盛岡に入っているTottoが営業を止めたようだ
○菜園のtimeflowは本町通の浅沼ビルへ移転
○中央通の中央ビル1階に進学会盛岡本部ができていた

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4801-a8d8fd40

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99