160706 盛岡てがみ館

2016年7月6日(水)雨


雨だったので、館内系施設を訪ねる旅をする。
おでっての一番上にある盛岡てがみ館は久しぶり。
今は「盛岡の先人たちの手紙」という企画展をやっていた。

入口からほどなく企画展と常設展が混在した展示室があった。
こんなふうだったか。手紙を一つ一つ見る。
その中で学んだのが、冨田小一郎先生。
日本一幸福な先生というコピーがついていた。

手紙というのが少なくなっている時代。
代わりになるものはなんだろう。
せめて肉筆のサインは欲しいところ。

160706shobosho.jpg

外は雨が降り続く。
空を見上げりゃ、移転した消防本部のタワーが撤去されそうだ。
塔がなくなるというのも、かなり寂しいものだ。

○岩手大学に期日前投票所が設置。7日まで
○盛岡市 9月1日に市全域を対象とした「シェイクアウト」を実施へ

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4810-c0a6e8fa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99