160708 仙北二丁目

2016年7月8日(金)盛岡はくもりの朝


仙北町駅から旅に出る。
駐輪場の先には北日本ポーラが入った建物があったが、入口が封鎖されていた。
どうやらここからはいなくなったらしい。道理でポスターが変わらないはずだ。
調べてみたけど、どうなったかはわからなかった。

盛岡駅まで行って、乗り換えて南へ。

160708shisei-kaikan.jpg

1年以上行っていなかった東京に立つ。
きょうはくもりで暑さはそこそこ。

市政会館ギャラリーでは「北東北夏まつり展」をやっていた。
なんだろうと思ったら、ポスターの掲示だった。
盛岡はさんさ踊り。東京で見ると、また違った感じに見えるものだ。

好きだったお店の閉店なんかも知る。
東京と僕との間で、かなりの歳月が流れ去ったことを思い知らされる。
そんな中で、変わらない駅舎なんかは、かなりの奇蹟と言えるのかもしれない。

(盛岡車両センターまつり)
160708sharyo-c.jpg

仙北町駅の跨線橋の通路で見つけた盛岡車両センターまつり2016のポスター。
すごく行きたいが、個人的に難しい日程。残念。

○夏の高校野球岩手県大会が開幕。72校68チームが参加
○J3 グルージャ盛岡 前半戦は2勝5分け8敗 勝ち点11

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4812-9ea4e550

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99