160713 中野一丁目

2016年7月13日(水)晴れ


きょうから違うステージに入った。
雪が降るまで旅に出ること多くなる。
さて、どんなことが待ち受けているのかしらん。

無意識に馴染んだ風景を見たくなっていたのか、寄り道。
時が隔てるものは、いろいろあるけど、その中で地道にそのまんまなところに会うとホッとする。
それは、こちらの一方的な思いだったりするわけだが。

ホッとする思いにたどり着けないときもある。
そうなると、どうなってしまっただろうか、元気にしているのだろうかとか。
心配な方向に気持ちが向いて、遠くまで来てしまったことに軽く落ち込んだりする訳だ。

160713nakano.jpg

中野一丁目で見つけた交通安全の看板。
よく見ると、バスセンター3階にあった小坂歯科がスポンサーになったものだった。
センターが華やかだっただろう名残を見つけられて、少し嬉し。

160713taruto-tatan.jpg

茶畑十文字へ続く坂道にあるタルトタタンはシートに覆われていた。
建物の補修だと思われる。この手のコンクリートな建物のメンテはどんなサイクルなんだろうね。

○J1 鹿島の小笠原選手が初の月間MVPに決定
○盛岡市立病院が最新の乳房撮影装置を導入
○仙北地区 子ども相撲大会 77人が出場。前回より20人増で過去最多

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4817-ca876e8f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99