160724 盛南公園

2016年7月24日(日)くもり


駐車場が空いていたので、盛南公園に寄り道。
曇り気味だったが、東屋がある小さな山に立てば、子どもたちが遊んでいる姿が見える。
この公園もいろんな活用方法あるようで、学校の授業でも使われているらしい。

ツレは遊具のあるコーナーへ。
僕はベンチに座って、ひとやすみ。
勝手に遊んでくれるようになって、かなり楽になった。
でも、こうしていられるのも、あと2〜3年か。

(今週の拾遺)
160723haba-lawson.jpg

県道盛岡和賀線沿いにローソン盛岡羽場店が7月7日にオープン。
大きなお屋敷の隣に大きな駐車場が整備されていた。
求人広告で羽場店オープンとあって、あのへんはあったよなと思っていたのだが、そういうことか。

160723yuzawa-lawson.jpg

少し南へ進むと、羽場小学校バス停のバスベイ付近。
ここにローソン盛岡湯沢店があった。
看板類はなくなったが、いかにもコンビニ風情の建物が残っている。

○第98回全国高校野球選手権大会岩手大会 決勝
 一関学院 000 000 000|0
 盛岡大附 000 000 01×|1
→盛岡大附は2年ぶり9度目の優勝。いわて国体出場も決める
○奥州街道・緑が丘一里塚まつりは今年で27回目
→2005年に植樹された松は4〜5mに成長したのだとか
○自民党県連 平野達男参議院議員の入党を承認。1993年以来の自民党の参議院が誕生

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4828-4a03a4dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99