160725 CT33ビル

2016年7月25日(月)くもりから意外と暑くなる


CT33ビルの1階はずっと工事をしていたが、肉バルサンダーというお店になるらしい。
7月31日にオープン予定。焼肉屋さん?
調べてみると、花巻にお店があるみたい。
その隣、じゃじゃ麺屋さんとの間は「ばかや」というお店の看板。

このビルを見ると、秋田あけぼの銀行を思い出す。
ここに支店があったんだよ。

160725sakurayama.jpg

世間はさんさモード。
櫻山神社には、ジョジョのあの人(名前忘れた)が再登場。

(本州最東端の街へ)
160725kawatoku-miyako.jpg

106号はやっぱりひたすら走る道。
運転に没頭する。沿岸へ行く道は数あれど、独特だと思う。
到着地は宮古。やっぱり歩くのは久々かも。

駅前にカワトクの文字を見つける。
前は別な場所にあって、そこは本屋さんになっていた。
こちらは遠くから眺めただけ、今度入ってみよう。

160725matano.jpg

商店街を散策。
斜めに配列された文字看板。
このような配置での本当の効果はなんなんだろうと気になる。

○夏の高校野球岩手大会あれこれ
 コールドゲーム21試合、延長戦8試合、本塁打27本、優勝は22年連続私立
○大相撲名古屋場所 西前頭14枚目の錦木 9勝6敗で場所を終える
○北上川ゴムボート川下り大会 今年で40回目。792組、1584人が参加(24日)
○門のローソン隣にあった、いんべクリーニングが閉店していたことを知る

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4829-28239edc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99