160820 ルミエール

2016年8月20日(土)時折激しい雨あり
160820rumieru.jpg

台風のニュースに少しココロを乱されながら、南へ北へ。
時折、激しい雨に会いながら、これからのことを考えていた。
誰かのためが度を過ぎすると、どこかウソになっていく。

まとまわりつく空気。
行ったこともない南の街はこんなふうなんだろうかと思いながら映画館通りを歩く。
その果てにあるルミエールに入った。

縦長の部屋にあるシートに身を沈めると、記憶の片隅が穿り返される。
ミリオンダラーベイビーをレイトショーで見たなあとか。

目の前に流れる映像は、純粋なストーリー。
今の僕にはちょっと毒かもしれないけど、隣にいるツレには持っていてほしい気持ちではある。

駐車場まで歩いて戻る。
カラオケ店のティッシュペーパーを受け取りつつ、また少し変わっている大通の町並みを受け入れる。

震度3だったという地震には気がつかず。
トリプルで海にあるものは、やって来ないことを祈るのみ。

(来週には)
160820ganjyo.jpg

もう、高校の文化祭のシーズン。
夏の終わりは加速度。

○台風11号がやってきそう
○18時1分頃地震 震度3は盛岡市薮川、山王町は震度1
○きょうと明日開催中のめんこい祭り 今年は盛岡タカヤアリーナが会場
○向中野の諏訪神社例大祭は8月27日
→三浦わたるさん来るみたい
○ルミエールの1階にある看板が新しくなっていた
○第11回全国高校生短歌大会 団体戦は福岡県の福岡女学院高等学校が優勝
 準優勝:仙台市立仙台高等学校
 第三位:秋田県立能代高等学校
 第三位:湘南白百合学園高等学校
 審査員特別賞:岩手県立盛岡第一高等学校
 話題賞:茨城県立結城第二高等学校
→四高の佐々木さんが個人戦で石川啄木賞
○秋の高校野球盛岡地区予選 四高の初戦は盛農
→盛附はスーパーシードで県大会出場は確定
○JR盛岡支社 お盆期間の東北新幹線古川〜北上の利用状況 62万4千人
○第6回全国高校生そば打ち選手権大会で盛岡農業が敢闘賞

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4853-92e00aa7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99