160821 盛岡八幡宮

2016年8月21日(日)風強い時間帯あり、雲が多い日ではあった
160807hachimangu.jpg

時々、外に出ると、台風の余波のような風が吹いていた日。
僕がいるところでは、雨を見ることはなかった。

久々に盛岡八幡宮。
きょうの境内はまばら。
すぐに正面で手を合わせることができた。
振り返れば、メインストリートには人がたくさんいるのが見える。
ぽんぽこ市だろうか。

その後、思わぬ場所へ行くことになる。

160821runa.jpg

夕食は、新しい場所へ行こうということで二人で合意した。
あれから、基本的に行ける場所はあそこやあちらやあのへんと限られていた。

初めて入る場所は緊張感が伴う。
その店は、あだち充の漫画が充実していた。

タッチとみゆきを手にとる。
中学生のとき、よく読んだものだ。
エンディングだけ読む。こうだったのか。こうだったよな。
僕の青春はこんなふうでは全然なかったけれども、懐かしい気持ちになる。

(盛岡八幡宮例大祭)
160821reitaisai.jpg

盛岡八幡宮は9月15日で変わらない。

○岩手県サッカー選手権大会決勝 グルージャ盛岡が岩手大学に8対1で勝利。9年連続で天皇杯出場

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4854-26dfb634

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99