160822 岩手公園

2016年8月22日(月)晴れ間もあったが、夜には台風な雨
160822moriokajyo.jpg

昼頃はぬるい風が軽く吹いていた。
時折、青空も見えたが、その気配は感じられた。

お城の前に立つ。
いわて国体/いわて大会開催記念だそうだ。
実際の4分の1。ということは4倍すればいいのかな?
そのあたりかなり自信ないこのごろ。

生きている間にかなうことはないだろうが、天守閣からこの街を見てみたいという思いはある。
でも、それほどの眺望は得られないのだろうな。

日が暮れて、段階的に雨の勢いが増していく。
台風がやってきた。

(90周年)
160822sekiosai.jpg

学校が90周年で、石桜祭は68回ということかしらん。

○台風9号 夜にかけて岩手県に上陸
○盛岡バスロケーションシステムは8月18日から9月5日頃まで停止
→バスセンターに設置している関連機器を移設するため
○盛岡市役所正面に国体歓迎の大きな看板が現れる。実は水泳は9月4日から始まる
○第6回牧水・短歌甲子園@宮崎県日向市 盛岡二高が3位入賞(21日)
○盛岡市 中屋敷浄水場を2017年度に規模縮小、2026年度には廃止へ

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4855-bbb55907

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99