160904 盛岡市子ども科学館

2016年9月4日(日)くもり
160904kodomo-kagakukan.jpg

きょうから盛岡でいわて国体の水泳競技が始まる。
市立プール方面に行く用事があったので、混むかなと思ったらそうでもなく。
すんなりと目的地にイン。

子ども科学館では、きのうから第49回盛岡市小学校児童理科作品展が行われている。
いろんな研究や工作があるわけだが、10円玉を綺麗にするというのは学年関係なく複数あり。
その筋では流行っているのだろうか。

それから普通にお金を払って中に。
見慣れぬ展示もあったから、久しぶりだったと思われる。
ついでにプラネタリウムも。
見事に爆睡。あのシートなんか気持ちよく眠れるんだよな。

○3日に予定されていた国道106号の全線再開は延期
→宮古市蟇目の約1キロの区間が不通らしい
○いわて国体 水泳競技がきょうから開幕。11日まで
○サッカー天皇杯2回戦 グルージャ盛岡が仙台に勝利。県勢初の2勝(3日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4868-aaa16ff5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99