160917 岩手公園

2016年9月17日(土)くもり


昼食後、岩手公園の中に入っていった。
坂を登りきると、若い人たちが一休み中風情。
いしがきミュージックフェスティバルのスタッフの皆さんだろう。
なんとなく気恥ずかしい気持ちになってしまうが、広場のステージの様子だけは見ておく。
10回目だという。見たい気持ちはあるが、たぶん今年も行けない。
住んでいるのに未体験というのはまだまだあるな。

160917sakurayama.jpg

試行錯誤な日々は続く。
勁草という言葉を思い浮かべながら、来るものは拒まず。

(あれから)
160917shike.jpg

志家町にあるちょっと思い出がある交叉点。
解体された家の半分は駐車場になっていた。

○県民会館で有料駐車場全自動設備交換工事が行われているらしい
○希望郷いわて大会 県選手団の結団式
○盛岡幼稚園の運動会が仁王小学校の校庭で行われる
○岩手銀行茶畑支店の元行員がATMから現金を着服し失踪
○いわて国体の選手宣誓は、競歩の高橋選手とホッケーの小沢選手

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4881-9ddebb29

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99